箸づくりキット

590052

木曽ひのきを使って、どなたでも簡単に自分の手に合った箸作りが楽しめます。
家族で作ればコミュニケーションツールとして。また、各種イベントなどでも使用して頂けます。

【製品特徴】

・大工道具でおなじみの鉋(カンナ)を使い、角材から簡単に箸を加工することができます。
・新開発の固定治具(ジグ)で子どもから大人まで、安心して体験を行うことが可能です。
・製作時間は、子どもで20分〜30分程度 (大人で15分程度)です。
・側面に印刷されているイラストに親指と人差し指の角度を90度にして指先マークに重ねれば、自分の手に適正な箸サイズがすぐに判ります。

 

【箸づくりの動画】

 

 

 

カタログのダウンロードはこちらからどうぞ。
注文書のダウンロードはこちらからどうぞ。